☆過去のインフォメーション

 

■夏コミ参戦(2006/06/01)

 今回も参加します!マリオネットアンティークのフルサイズを出す予定です。タイトル名は変わるかも知れません。らすとすぱ〜と〜
  8月13日(日) 西 し05-A

■MOSK委託開始(2006/01/30)

 報告が遅れましたが、”Memories of Solomon's Key”を「あきばおーこく」様で取り扱っていただく事になりました。(少量です)
買いのがしている方はこの機会に是非♪ オンラインショップで探すときは、キーワード" Solomon "で探してみてください。
このゲームはナンダ?という方は、 ダウンロードページに体験版がありますのでお試しください。(ダウンロードページの一番したの方です)
あと、初期ステージの攻略指南も、こそこそ書いてありますので見てねー。

■冬コミ終了(2005/12/31)

 遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回は残念ながら、「マリオネットアンティーク完成版」は出せませんでしたが、来年にはきっと完成しますので。。
もうしばらくお待ちください。
では、来年もよろしくおねがいします!!(来年こそはホームページの改修を・・・。)

■冬コミ参戦(2005/11/09)

 今回も受かってしまいました(汗。続編だせたらいいなぁ。
  12月30日(金) 西 え33-A

■3日目無事に終了(2005/08/16)

 昨日は、これまでの反動で1日ぐったりしていました。更新が遅れてすみません。
3日目、当サークルに遊びに来ていただいた皆様、いろいろ感想を言ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
持ち込んだ約100部は、完売しました。 次回も是非遊びにきてください♪
<独り言>
 今回の「マリオネットアンティーク〜ハーフサイズ〜」で保存したセーブデータは、消さずにとっておいたほうがいいかも。
なにか良いことあるかーも。
(何もないかーもしれません;; 2005/11/09)

■マニュアル公開(2005/08/13)

 「マリオネットアンティーク〜ハーフサイズ〜」のマニュアルを公開しました。
 ここからどうぞ!

■出展予定ゲーム スクリーンショット(2005/08/07時点)

新作!ついに完成!!

 

マリオネットアンティーク
〜ハーフサイズ〜

・オリジナルアクションRPG
・今回は2ステージ(50フロア以上)を用意+謎のおまけフロア
・騎士の多彩な攻撃をマスターせよ!
・USBJOYPAD推奨

 

☆スクリーンショット☆

初期装備の小剣は
威力が 弱いので注意が必要

壁も騎士の攻撃で
なんのその

妖精にはいろいろ
お世話になります

武器はうまく選んで
使うのだ!

怪しい扉・・・
どうやったら開くんだろう
巨大ゴーレム出現!!
全力で倒すのだ


 

■夏コミ参戦(2005/06/10)

 夏コミ、受かりました〜。
  8月14日(日) 西 さ11-B
オリジナル横スクロールアクションを出します。
現在、鋭意制作中っ

■持ち込みます(2004/12/30)

 新作・・・落ちました。orz
『Memories of Solomon's Key』と、『小麦たんGuraKarte』を持って行きます〜(小麦たんGuraKarteは少量です;;)
是非、遊びに来てください〜

■書籍紹介(2004/12/19)

 12月8日発売の”アスキーダッシュVol.6”同人ソフト紹介に 『Memories of Solomon's Key体験版』が掲載されました。
『Memories of Solomon's Key』の正式版は、是非ビックサイトで!!

■サイト紹介(2004/11/15)

 【キャラ萌え隊】様の携帯サイト(☆同人ゲームレビュー )にて、
  『Memories of Solomon's Key』のレビューをしていただけました。11/16(明日)から見れるそうです。
 興味のある方は、携帯から見てみてください〜(有料iモードサイト)

■冬コミ参戦(2004/11/15)

 えー、受かってしまいましたw新作だせたらいいなぁ。あと、MOSKも持って行きます♪
 さぁ〜って、がんばりますっ!!
  12月30日(木) 西 せ16-B

Memories of Solomon's Key タイムアタック結果発表(2004/10/10)    

  タイムアタックの集計が終わりましたので、発表いたします!
 今回もすごいことになっておりますw 発表会場はこちら

Memories of Solomon's Key タイムアタック募集締切(2004/10/2)    

  タイムアタックの締め切りを過ぎましたので、受付を終了いたします。応募していただいた皆様、ありがとございました。
 これから集計はじめますが、これはイイできだ!というリプレイができた方は、ぜひ送ってください〜^^ノ

Memories of Solomon's Key タイムアタック募集告知♪(2004/9/15) 

  MOSKの公開から1ヶ月が経過しました。皆様、楽しんでいただけていますでしょうか?
 このたび、待望(?)のMemories of Solomon's Keyタイムアタックを開催いたします。略して、MOSKTA
 皆さんの成長を私たちに見せてください!! ^^
   体験版を遊んだ方も、ぜひ応募してください。これは早いぞ!!と、思ったら即応募です!!
 たくさんのご応募、お待ちしております〜

【募集期間】 平成16年09月16日(木)から平成16年10月01日(金)迄 (消印有効)
【ルールの説明】 TRY&SELECTモードにて
死なずに『鍵』と『グリモアのかけら(スクロール)』の両方を取得し、扉に入ること。
【対象範囲】 全ルーム(1〜58ルーム)を対象とします
【応募方法】

MOSKをインストールしたフォルダ群の中に、"Replay"という名のフォルダが存在します。
この中には、ご自分がプレイされたリプレイデータが格納されています。
送りたいRoom番号のファイルのみを圧縮(LZHまたはZIPでお願いします)し、
メールに添付してお送りください。

【メール送信方法】

メールのタイトルを、”MOSK-TA”とし、
本文に、 添付したRoom番号を明記してください。(”1〜58まで”。等でOKです)
(感想とか書いてくれると嬉しいですwもちろん上記の内容だけでも大丈夫です^^;)
あとは、ご自分のお名前(ハンドルネーム等)もお願いいたします。

      送り先メールアドレス
      roots@privatelink.org

【公開方法】 期間終了後、集計しランキングを発表させていただきます。
※応募されたリプレイデータは、 公開・配布される事となります。 何卒ご了承ください。

 

Memories of Solomon's Key 戦術指南 第五回「時を止めて・・・」(2004/9/13)
Memories of Solomon's Key 戦術指南 第四回「トリック・クロス & ゴーストパニック!」(2004/9/13)

すみません、いろいろあって更新が遅れました。。第四回、第五回を一気に公開♪(もち体験版にも通用しますよ〜)
トレーニングモード最大の難所、Room7とRoom8、そしてトレーニングモード最後のRoom9解説です。

第四回では、”蜀台の特性”の復習と、”ライトニング”を解説しています。 見たい方はこちら>MOSK戦術指南(第四回)
第五回では、”ストップウォッチ”の解説がメインです。 見たい方はこちら>MOSK戦術指南(第五回)

解説って、作るの結構大変なのね・・・(しみじみw

Memories of Solomon's Key 戦術指南 第三回「SpiderClimb & Flame of Liddle」(2004/9/2)

トレーニングモードの後半戦解説〜♪

今回は、Room5とRoom6の解説です。(もちろん体験版にも通用します)

”つま先立ち”と”蜀台の特性”を解説しています。 見たい方はこちら>MOSK戦術指南(第三回)

Memories of Solomon's Key 差分パッチ Ver1.0→Ver1.1(2004/8/29)

・死亡判定とクリア判定の優先度を、死亡判定優先に設定。
・グリモア非取得時、クリア時のキー入力必須を、時間経過でも進むように対処。
・マニュアルを更新 フェンリルを忘れてました・・^^;

※このパッチをあてても、リプレイデータに影響はありません。
  (ルームクリアと同時に死亡するリプレイデータは、再生はできますが、
   ルームセレクト画面には移動せず、GAMEOVER画面へ移ります。)
ダウンロード

Memories of Solomon's Key 戦術指南 第二回「アルコーヴ & ぐ・ら・び・てぃ」(2004/8/26)

ネタばれ覚悟の第二弾です。今回は、TrainingモードのRoom3とRoom4の解説です。(体験版にも通用します)

重力ブロックの癖は、覚えておいてね♪ 見たい方はこちら>MOSK戦術指南(第二回)

Memories of Solomon's Key 戦術指南 第一回「Step into the world & 凍れる月」(2004/8/20)

ゲームルールがよくわかんないー、何したらいいかわからーん。と、言う方に、ネタばれ覚悟で一部のルーム解説をします。

今回は、TrainingモードのRoom1とRoom2を解説します。(体験版にも通用します)

ヒントなんぞいらんわ!!という方は、見ないでください〜w  見たい方はこちら>MOSK戦術指南(第一回)

お詫び(2004/8/18)

Memories's of Solomon's Key体験版をダウンロードしてくださった皆様へ。

2004年8月18日 AM1:45までに、DLをしていただいたアーカイブファイルですが、何点か不足ファイルがありました。

お手数ですが、再度ダウンロードしていただけますようお願いいたします。


CM66報告(2004/8/17)

Comic Market 66

 

暑い暑いとの予想に反し、雨降る肌寒い中、当サークルに遊びに来ていた皆様、ありがとうございました。

今後、さらにがんばります〜

 恒例のタイムアタックですが、今回もやりますw
 ですが、開催時期は少し遅れます。
 追ってお知らせいたします〜

(追加情報)

Memories of Solomon's Keyの全58ルーム中、
9ルームを遊べる体験版を用意しました。
未体験の方、ぜひ遊んでみてください♪
ダウンロード

 

夏コミ出展予定作品(2004/8/15)

気合でマスターUP!!!(^^;

夏コミ出展予定作品(2004/7/13)

[Memories of Solomon's Key]

プロジェクトネームは、MOSK(もすく)!!LOSKとあんまり変わんないね(笑

誤解されそうなので先に言っておきます。過去の作品集ではありません

新作です〜。お楽しみに〜。

夏コミ出展予定(2004/5/31)

夏の参加が決定しました!
予定通りの3日目です。
8月15日(日)
西”さ”−07a
予定としては、、、もうちょっとしたら告知します。
ああ、体験版を出せるといいなぁ。
ps.やっぱり白と黒っていいよね〜(ぉぃ
w

 

■小麦たんGuraKarte 差分パッチ Ver1.0→Ver1.1(2004/1/8)

・CONFIG.EXEから、主人公の当たり判定表示を選択できるようにしました。
・一部メモリ関係の不具合を修正しています。

※このパッチをあてても、リプレイデータに影響はありません。
※敵のレーザーは当たり判定に関係なく、主人公の絵に重なった時点でダメージとなります。全力で回避してください。

ダウンロードはこちら。

CM65報告

Comic Market 65

 警戒が物々しい中w、当サークルに遊びに来ていた皆様、ありがとうございました。おかげさまで、今回の新作は完売しました。

今後、機能解放のパッチを公開する予定です。

ご期待ください。

 

■出展予定ゲーム スクリーンショット(完成度75%)(2003/12/16時点)(だ、だいじょうぶなのか?(笑))

初期ショットは弱〜ぃ
救急箱を破壊してウェポンをゲット!
弾のある限り撃ち続けろ!

ウェポンによる多彩な攻撃
敵に合わせて使いこなせ!

ES発動!(ぉ
その効果は・・・

画面は開発中のため、変更される可能性があります。(12月16日時点)

・5ステージを用意
・シューティング初心者〜中級者向け♪
・前作よりも、ルールがシンプルに!!
・いたって普通な横スクロールシューティングです。
・リプレイ機能用意
・元ネタを知らなくても、楽しめます。(と、思う^^;;;;;)

 

■冬コミ出展予定(2003/12/4)

冬も参加決定
3日目です。
12月30日(火)
西”さ”−14a
懲りずに、横スクロールシューティング!!(やっぱり小麦が主人公です♪)
いろいろルールを詰め込んだら、更にわけの分からない仕様になりまして、
げしげしと機能を削除していき、現在スリム化進行中。(ダイエット!?)
スクリーンショットは後ほど、徐々に公開していきます〜
あ、そうそう。LOSK3も微量持って行きます。


あーるたいぷ小麦たんFINALぽ スコアアタック結果発表(2003/9/7)

ついに発表!
結果はこちら!

あーるたいぷ小麦たんFINALぽ スコアアタック募集締め切りました!(2003/9/1)

8月31日(日)をもちましてSA募集を締め切りました。
9月7日(日)に結果発表を行います。(間に合えば)スコアアタックのリプレイは、映像としてDL可能にする予定でいます〜

■あーるたいぷ小麦たんFINALぽ 差分パッチ Ver1.0→Ver1.15 / Ver1.1→Ver1.15(2003/8/22)

・アイテムを取得した際、スコアに入る得点が少なかった。を修正。
 (アイテム得点にチェーン数が反映されていなかった。)

※タイトル画面上のスコアは、新たにリプレイを記録するまで、以前のままです。
※このパッチをあてても、リプレイデータに直接影響はありません。
※このパッチを当てる前に記録したリプレイデータ、スコアデータでスコアアタックに応募していただいても大丈夫です。
 当サークル側で、リプレイデータを確認しスコアの確認を行うため、安心して応募してください。

ダウンロードはこちら。

まなみさん、ご指摘ありがとうございました!

 

■あーるたいぷ小麦たんFINALぽ スコアアタック開催の詳細内容発表〜(2003/8/22)

 募集内容・応募方法等の詳細を掲載しました。

 詳しくはこちら
 (応募される方は、出来る限りVer1.15パッチを当てるようお願いいたします。)

 気楽に応募してね♪お待ちしております〜^^ノ

■あーるたいぷ小麦たんFINALぽ 差分パッチ Ver1.0→Ver1.1(2003/8/20)

・CONFIG.EXEから、画面上にFPS表示をON/OFFできるようにしました。
・一部メモリ関係の不具合を修正しています。

※このパッチをあてても、リプレイデータに影響はありません。

ダウンロードはこちら。

【お詫び】
 8月20日(水)の午前中にパッチをDLされた皆様へ。
 本日午前中にアップされていたファイルに、古い実行EXEが入っておりました。
 大変お手数ですが、再度パッチを当てていただけますよう、よろしくお願いいたしします。
 今後、このような事が起きないよう十分注意していきます。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

■あーるたいぷ小麦たんFINALぽ スコアアタック開催の予告(2003/8/19)

募集期間:8月23日(土)〜8月30日31日(日) ※すみません。日付間違えてました^^;(2003/08/20)
発表   :9月7日(日)
対象エリア:STAGE1/STAGE2
ルール:該当ステージのクリア。応募には、リプレイデータとスコアデータが必要となります。

 応募方法の詳細に関しては、後ほど告知させていただきます。

 

■CM64報告(2003/8/18)

Comic Market 64

 寒い中(笑)当サークルに遊びに来ていた皆様、ありがとうございました。おかげさまで、今回の新作は完売しました。

今後、スコアアタックリプレイを募集する予定です。
是非、奮ってご参加ください♪

(当ゲームは初心者〜中級者用です。
  プロの方はご遠慮くださいw)

 

■出展予定ゲーム スクリーンショット(2003/8/13)

ノーマルショット(メス)で撃つ
麦丸を上手く使って盾代わりに!
やはり出たか・・
注射器を敵に刺してブレードモードに!
斬るべし!!
注射器ゲージを貯めて画面一掃!!

画面は開発中のため、変更される可能性があります。(8月13日時点)

・二ステージを用意
・初心者の方でも気楽に遊べます。中級者以上の方は、チェーンを狙ってください♪あなたは、どこまでスコアを伸ばせますか?
・弾幕シューティングではありません。
・リプレイ機能用意 (予定)

興味をもっていただけた方は、是非サークルに遊びにきてください♪
スタッフ一同、お待ちしております。m(_ _)m

 

■夏コミ出展予定(2003/7/27)

スタッフの中で大ブレイクしてしまった小麦ちゃんをメインに横シューティングに挑戦!!
初横シューなので、大目に見てやってください・・・(^^;
スクリーンショットは後ほど公開!
LOSK3も少量持って行きます。


■Legend of Solomon's Key 3[完全版] 販売開始♪(2003/5/3)

Legend of Solomon's Key3[完全版]の、イベント以外での入手方法ができました!
秋葉原のホワイトキャンバス様で取り扱って頂いています。
数量はそんなに多くないので、お早めに(^^
USBJOYPADでプレイされる方は、Version3.52βパッチを当ててください。(使わない場合は必要ありません)

リンクはこちら


■Legend of Solomon's Key 3[完全版]パッチ USBJOYPAD対応 Version 3.52β(2003/4/30)

やっとこさ、USBJOYPADに対応しました。ほんとお待たせ致しました。
今回も” できるかぎり対処してみました”という事で、「完璧」とは言い切れません。≒「β」扱いです(^^;
CONFIG.EXEから、 以下の設定を行ってください。
USBJOYPAD

ダウンロードはこちら。

■Legend of Solomon's Key3[完全版]パーソナルデータパッチツールEXTRA(2003/3/27)

パーソナルデータ改造ツール(パーソナルデータクラックパッチ)
LOSK3のEXTRAモードで先に進めない!ムズ過ぎや!と、お嘆きのかたがたに朗報です!
パーソナルデータを直接変更し、EXTRAモードのルーム111から151までを、
強制的にオープン状態にします。これで、見れなかったタイムアタックリプレイも見れます♪
尚、自力で遊びたい方は、ご使用にならないよう、お願いします。(^^;

ダウンロードはこちら。

■第三回 Legend of Solomon's Key3 タイムアタック結果発表(2003/3/3)

ついに発表!
結果はこちら!
(ルーム数表記に一部誤りがありました。申し訳ありませんでした。2003/3/6 )

過去のタイムアタックはこちら(^^
第一回第二回

■第三回 Legend of Solomon's Key3 タイムアタック結果発表(2003/3/2)

発表についてですが、明日、3月3日(月)に延期させていただきます。
心待ちにしていただいている方々には、大変申し訳ありません。
(集計はできているのですが、ファイルの整理が・・時間が欲しぃ(泣))

■第三回 Legend of Solomon's Key3 タイムアタック募集締め切りました!(2003/2/24)

Losk3TA募集を締め切りました。集計を開始しましたが・・今回は応募数が少ないです(泣)&ハイクオリティです(喜)
やはり前回のTA結果が凄すぎたせいでしょうか(^^;
3月2日(日)に結果発表を行います!&前回、前々回のTAデータもDL可能にしますのでご期待ください〜

■Legend of Solomon's Key 3[完全版]パッチVersion 3.51β(2003/2/19)

プレイヤーの”頭突き”時に、一部壁にめりこむ不具合に対し、できるかぎり対処してみました
まだ「完璧」とは言い切れないので、「β」扱いです^^;

ダウンロードはこちら。

■リニューアル(2003/2/12)

2年間使い続けたホームページを、やっとこさ一新!
したんですが、なにやら見にくくなったかもしれません(汗
随時改良していくので、大目に見てやってくださいm(_ _)m

■LOSK3オフィシャルリプレイデータ&パーソナルデータパッチツール(2003/2/12)

オフィシャルリプレーデータ公開!
以前からも少しはありましたが、 今回は一挙公開!
ルーム1〜80、 そして、111〜151までのオフィシャルリプレイデータを公開しました!
どうやってクリアするのだー!とお悩み方、これを見ればもう大丈夫!(本当か?)

パーソナルデータ改造ツール(パーソナルデータクラックパッチ)
LOSK3で、先に進めない!このルートが出ないぞ!と、お嘆きのかたがたに朗報です!
パーソナルデータを直接変更し、ルーム1から110までを強制的にオープン状態にします。
(ただし、ルーム80以降は、ルームセレクト画面からしか 遊べません)
自力で遊びたい方は、ご使用にならないよう、お願いします。(^^;

ダウンロードはこちら。