ストーリー

■プロローグ
 私は東京在住の西園寺真理。ちょっと変わった16歳。
 明日は私の誕生日。と言っても、だれも祝ってくれそうにない・・・
 まぁいいや。こうなったら自分で自分を祝ってやるわ!
 大好きなお洋服でちょっと遠くのアクセサリー屋にいざ出陣よ!
 ・・・
 このお店、来るたびに珍しいものが入荷されていて、扉をあけるとそこはいつも新鮮な世界。
 でも、珍しいーとかおもしろーいと思うだけで、食指は動かない。
 だがしかし!今回は違った。棚の上に無造作に置かれた燻し銀の色をした指輪。
 デザインは至って普通なんだけど、不思議なオーラみたいなものを感じる。
 そう、指輪が語りかけて来るの!
 これは本来私が持たなくてはいけないもの!!
 そう、元々私のものよ!!!
 と、脳内神の啓示を受けて、お財布と値札を見比べる。
 。。。こりゃ高いわ。
 でも欲しいな〜欲しいな〜
 きっと私の手にぴったりなんだけどなぁ。
 と。
 眺めるだけをやめて指輪を手に取り、薬指にそっとはめて見る。
 目の前が一転し、辺りは暗闇に包まれた。


■新天地
 どれぐらい時間が経ったかわからない。
 うつ伏せに倒れている自分を確認し、上半身だけ起き上がる。
 頭痛ーい。
 まだはっきりしない意識で辺りを見回す。
 空気が湿っている。とても広い場所にいる。土壁?水音?土管?
 いま分かるのはここが先程の店ではなく、違う場所なのだと。
 。。。
 時間がたつにつれ、心臓の鼓動が激しくなって来るのが自分で分かる。
 ここはどこ?どうしたらいいの?なにがどーなってるの?
 暫く考えた後、叫んでみた。
 責任者でてこーい!
 第一声は、何回も木霊した。


■騎士との遭遇
 しばらくその場で様子をみていたけど、聞こえるのは微かな水音だけ。
 何もイベントが起きないことにだんだん腹が立ってきた。仕方ないので、立ち上がろうとしたその時。
 目の前に、鎧が浮いていた。
 何これ。もしやあの店の新製品展示場?
 じろじろと宙に浮く鎧を見ていると、声をかけられた。そう、鎧に。
 「まさか、、、マリアンか!?」
 「そうだ、間違いない!随分と待ったぞ。転生しそこねていたのか?」
 「まぁいい。また私が必要になったのだな。さぁ行こう!」
 まくし立てられ呆然としてしまった。これほど意味の分からない話は聞いたことがない。
 「何言ってるか分からないんだけど、あんた誰?」
 今度は騎士をが呆然とする番だった。


■昔話から現実へ
 騎士曰く、私はマリアンという人物にそっくりらしい。
 彼女は特殊な指輪を身につけ、強力な力をふるっていた。
 今、薬指にはめている物が、彼女の指輪と同じ物だそうだ。
 こんなのどこにでもある指輪なんだけど・・。騎士が言うところ、マリアンしか身につけられない指輪だそうだ。
 色々聞いた結果、この国は色々と問題をかかえていて、騎士はマリアンの帰りを待っていたそうだ。
 どうも丸め込まれているような気がするけど、まぁいっか。
 このままだと、らちがあかないし。
 深く考えるのは止めにして、騎士を連れて行くことにした。
 「じゃぁいきましょうか!」